産後の気分転換にマッサージへ行った体験について

2017年07月11日 19:43

出産し、子供が4か月になる頃昼夜のリズムもついてきて時間と気持ち的に余裕が生まれたときでした。
ポストに最寄り駅のマッサージ店のキャンペーンのチラシと割引券が入っていました。
普段の金額よりもだいぶ安くなっているし、と思い気分転換に主人に子供を預けて行って来ました。
実はこれが人生ではじめてのマッサージ店の利用だったので正直不安を感じていた部分もありました。
ですが施術前にカウンセリングを行っていただいた中でいまきになっている症状があるか?など細かく丁寧に聞いてくださったことで安心感を感じることができました。
私は子供を抱っこひもで抱っこするので肩が凝っていること、また背中も丸まりがちで肩も内向きになっていることが気になると答えました。
さらに出産による骨盤のゆがみで腰痛があることを伝えました。
また施術担当の方を女性にして欲しいなどの要望にも対応してくださいました。
実際の施術に関してですが、とにかく気持ちがいいそれに尽きました。
また時間が経つとじんわりと発汗してきたのでマッサージによる血の巡りを感じることもできました。
さらにカウンセリングに伝えた症状に効くマッサージをしてくれた後に自宅で簡単に行うことができるエクササイズやストレッチについても教えていただけました。
結果大満足した私は3ヶ月に1回くらいの頻度で自分へのご褒美としてマッサージ店に通っています。