マッサージは痛いが気持ちいい

2017年07月21日 10:29

エステと整体、整骨院でマッサージを受けたことがあります。エステでは、顔、手、足を体験しました。足は敏感で毎回くすぐったかったのですが、慣れると気持ち良かったです。顔と手はツボを押されるため毎回痛かったです。はじめの頃は涙を流しながら受けてました。終わった後は顔の位置が整っており小顔になってて、手はいつもより綺麗になり白さが増してました。整体では全身を体験しました。整体の先生は全身を使って行ってたので、凝ってる箇所は声が出る位とても痛かったです。凝ってない所は気持ち良く寝てしまうときもありました。終わった後は全身の疲れが出てて家に帰ると寝てしまうことがよくありました。整骨院ではウォーターベッドによる全身マッサージを受けました。水の圧力は優しく雲の上や森の中にいる感じで気持ち良く毎回寝てました。特にツボの所の圧力は気持ち良かったです。マッサージはリラックス出来るものだと思ってましたが、凝ってる所はとても痛かったです。寝れることもありましたが、痛さの方が強かったです。痛いということはそれだけ姿勢が悪い、歪んでると毎回気付かされました。受け終えた後の数日は姿勢を意識して過ごすように心掛けてました。