アロマオイルでマッサージ

2015年03月26日 17:38

私は仕事柄、一日8時間以上座りっぱなしでパソコンを使って仕事しているので、肩こりはもちろん、背中からおしり部分まで重みを感じます。毎日、入浴し就寝前はストレッチをしているのですが、やはり翌朝の体のだるさは消えず、金銭的なことから月に1回のペースでアロマオイルを使用した全身マッサージを受けています。
以前は私服の上から肩のみマッサージや足つぼなど、着替え不要のマッサージを選んできましたが、結局翌朝には体は軽くなった感じは多少しか感じられず、今は着替えのことは気にせず、全身マッサージへ通うようになりました。
最初は体が慣れないため、体を押されるたびに痛みを感じ、翌朝も押されたような感触が残っていて違和感を感じました。スタッフの方には「肩が固まっていて、指が入らない」と言われていました。
しかし、半年ぐらいたつと体が慣れてきて、肉質が柔らなくなり、マッサージが終わった後はすっきり感が感じられるようになりました。通い続けて2年ぐらいになりましたが、肩こりは改善され、足のむくみも自分で感じられるようになり、こまめに入浴時のマッサージも自分で行い、ケアしています。
オイルマッサージは体がぬるぬるしていて最初は気持ち悪いと思いましたが、マッサージ中のオイルの匂いがリラックスできて、マッサージ中はいつも眠ってしまいます。